筋トレをするとなぜモテるのか【鍛えるとモテる筋肉も紹介】

筋トレをして女性にモテるようになった男性筋トレ
スポンサーリンク

「筋トレをするとモテるって本当?」
「なんで筋トレをするとモテるの?」
と、筋トレでモテるなんて信じられない方。

筋トレをするとモテるという話を、どこからともなく聞いたことがあると思います。

実際に世の中の筋トレをしている男性の多くは「モテたい!」という理由で始めた人が多いと思います。

なぜ筋トレをするとモテるようになるのか?

本記事では、「筋トレをするとモテる理由」「筋トレで鍛えるとモテる筋肉」について解説していきます。

この記事を書いている私は、現役のパーソナルトレーナーで筋トレの指導をしています。

自分自身の筋トレも週4~5日ほどを3年間くらい続けているので、体つきも変わってきました。

正直なところ、筋肉がついて話のネタになりますし、筋肉好きの女性と仲良くなるきっかけになると思いますので、モテるのではないかと思います。

過剰なほどの筋肉は人によっては引いてしまうこともありますが、程よい筋肉は印象がよくなる傾向にあると思います。

筋トレをすると外見的な変化だけではなく、内面的な変化もあるので両面から成長できるのでそこがモテる要素になるのではと思います。

筋トレをするとなぜモテるようになるのかを、ここから詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

筋トレをするとモテる理由

女性にモテる男性

自信がつきポジティブになる

体を鍛えている男性は、思考がポジティブになります。

きつい筋トレを乗り越えて、理想の体を手に入れたことで自信がついています。

「きつい筋トレを続けられてるんだから自分だったら何でもできるんじゃないか」と、ポジティブな考え方ができるようになります。

例えば、前向きな発言が多くなったり行動が活発になったりするので、女性は「一緒にいると楽しそう」と思いますよね。

筋トレをすることで、外見だけではなく内面から自信が満ち溢れて見えるため、魅力的なカッコいい男性に見えてくるのです。

外見でどんなに印象がよくなれば女性と仲良くなるきっかけになると思います。

しかし、その先にいくためには結局は中身で良い印象を与えられないといけません。

筋トレで外見と中身を鍛えて、モテる男子になろう。

Tommy
Tommy

外見だけ磨いたって、中身が伴っていないと女性からはモテないよね。外見も中身も両方大事だよ!

女性は強そうな男性を求める

女性は、本能的に強くて逞しい男性を求めます。

なぜなら大昔は、男性が狩りをして食料を確保していました。

一緒にいるパートナーの男性が強くて逞しいと、狩りが上手で食料に困らなかったのです。

現代では、経済力があれば食べるのに困らないですが、女性は本能的に筋肉があって強そうな男性を求めているのです。

筋肉がある男性は、女性からみたら頼りになりそうに見えるので一気に気になる存在になります。

筋肉があるだけで他の男性よりも一歩前に出られるので、その時点で優位に立てるのです。

筋トレをして、包容力のある男性を演出しましょう。

Tommy
Tommy

強そうな男はいつの時代でも、女性から求められる。筋肉を鍛えて女性を守ってあげよう!

テストステロンというモテホルモンが分泌される

筋トレをすることで、モテホルモンと言われているテストステロンが増えるのでモテるのです。

テストステロンが増えることで、男らしい顔つきになり体つきもがっしりしてくるため、女性を惹きつける効果があります。

また、テストステロンが増えると顔つきや体が男らしくなるだけではなく、自然と自信がわいてきて行動が積極的になってきます。

そういう性格的な部分も女性からモテるポイントになりますね。

Tommy
Tommy

テストステロンはモテホルモンと言われていて、多く分泌されると女性を惹きつけることができる!筋トレをしてどんどんモテホルモンを出そう!

スポンサーリンク

モテるために鍛えるべき筋肉

女性からモテる男性

厚い胸板を作る「大胸筋」

厚い胸板を作るために、大胸筋を鍛えましょう。

胸板が厚くなることで、自然と立っているだけでも胸が張れているように見えるので、堂々としているように見えます。

また、包容力があるように見えるのでハグされたいと思う女性は多いはずです。

堂々としていて、包容力がありそうな男性はモテるはずです。

効率的に大胸筋を鍛えたいのであれば、ベンチプレスがおすすめです。

ベンチプレスは大胸筋の種目で最も高重量が持てます。

胸の中部を中心に全体的に鍛えることができるので、非常におすすめの種目です。

ベンチプレス100kgを挙げられるくらいの筋肉があれば、女性が注目する大胸筋になるでしょう。

ベンチプレス100㎏を挙げて、女性からモテるような厚い胸板を手に入れよう。

関連記事:ベンチプレス100kgを挙げるためにするべきこと5選【男のロマン】

とにかく強そうな太い「上腕」

太い腕は、女性からみた好きな筋肉ランキングの上位に入る部位です。

筋トレで太い腕を作ることができたら、女性からモテる可能性がグッと高まりますね。

そんな太い腕を作るためには、上腕三頭筋(二の腕)と上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えましょう。

冬場はあまり見せる機会はないかもしれませんが、夏場にTシャツから太い腕が覗いて見えたらかっこいいですよね。

太い腕にうっすら血管が走っていたら、それだけでドキッとする女性は多いです。

力こぶの筋肉だけを鍛える人がいますが、最短で腕を太くしたいなら二の腕の上腕三頭筋も同時に鍛えるようにしましょう。

腕を鍛えてもなかなかみせる機会がないかもしれませんが、ふとした時に太い腕が見えたらかっこいいのでぜひ鍛えていただきたいです。

関連記事:【おすすめ】腕を太くする最強の筋トレ方法【鍛えるべき筋肉も紹介】

Tommy
Tommy

上腕二頭筋と上腕三頭筋を両方鍛えよう!Tシャツがはち切れそうな腕は、男性ですら魅了する!

盛り上がった肩がカッコいい「三角筋」

体全体の印象を一気に変えることができる肩の筋肉を鍛えましょう。

三角筋という筋肉を鍛えることで、肩幅が広くなり体全体が大きく見えます。

胸や腕を鍛える男性は多いのですが、肩を鍛えている男性は意外に多くはありません。

肩を大きくすることは、体のアウトラインを大きくするだけではなく、腕の筋肉との境目をはっきりさせる効果もあります。

境目がはっきりわかると肩と腕の筋肉が盛り上がっているため、見栄えが圧倒的によくなります。

鍛えていない男性が多いので、三角筋を鍛えるだけで他の男性と差がついて女性からモテますよ。

肩がメロンのように丸く大きくなる「メロン肩」を目指して、鍛えよう。

関連記事:【肩幅を広くする筋トレをご紹介】三角筋を鍛えて体を大きくしよう!

Tommy
Tommy

肩をしっかり鍛えている男性は、意外と少ない。大きな肩を作って女性からモテる男になろう!

みんなの憧れシックスパック「腹直筋」

割れた腹筋を嫌いな女性はまずいないですよね。

みんな憧れのシックスパックを作るために、腹筋を鍛えましょう。

くっきり割れた腹筋は、常に女性からみた好きな筋肉ランキングの上位に入っています。

ふとした時に割れた腹筋が見えるだけでも、ストイックに鍛えていることが伝わると思います。

しかし、鍛えるだけでは腹筋がくっきり割れるわけではありません。

正確には、割れているのですがお腹の脂肪を落とさない限り、腹筋は現れないのです。

体脂肪率を10~12%まで落とすと、腹筋が割れて見えるようになります

脂肪を落とすだけでも腹筋が割れて見えるようになるのですが、よりくっきりとした腹筋を手に入れたければ、腹筋運動もやりましょう。

体脂肪率が高めの男性は、筋トレとダイエットの両方を同時進行することで、効率的にシックスパックを作ることができます。

くっきりとしたシックスパックを作って、女性からモテる男になりましょう。

Tommy
Tommy

くっきり割れた腹筋は、筋トレと食事制限の賜物です。努力が伝わるので、割れた腹筋は女性には好印象!

筋トレをすることでモテる理由は、外見が変化するからというだけではありません。

もちろん筋トレを継続すると、体は大きく変わります。

それ以外に、つらい筋トレをして体を変えることができたという大きな自信が生まれるのです。

その自信をもとに発言や行動をするので、すべてがポジティブな方向に進みます。

さて、ここで本記事の内容を軽くまとめてみます。

・筋トレをすると自信がついてポジティブになる

・女性は強そうな男性を本能的に求める

・筋トレでモテホルモンが分泌される

・モテる筋肉は「大胸筋、上腕、肩、腹筋」

モテたければ筋トレをしましょう。

外見と内面を同時に鍛えられるものは、筋トレ以外ないのではないでしょうか。

女性は、本能的に強そうで自信のある男性に惹かれていきます。

筋トレで外見と内面を磨いて、モテるかっこいい男になりましょう。

ぜひ、本記事を参考にしていただき、自分を変えていきましょう。

モテる男になって人生を変えましょう。

Tommy
Tommy

筋トレは外見と内面の両方を大きく成長させてくれる。筋トレでモテる男になろう!

コメント